ワクチンの2nd shotだん

なぜか予約が早められるようになったため、7/15に打ってきた。

接種直後は前回のように頭痛が出ることもなく平和な感じ。 3時間くらいしたら腕が痛くなってきたけど、1回目よりマシだったので、お、これは意外となんともなく終わるかな、と思いながら寝た。 次の日体温が急上昇してインフルエンザの時のような倦怠感が襲い、一人で泣きながらポカリスエットを作ってアセトアミノフェンと飲んで寝ようとした。 だる過ぎて寝られなかった。 つらいつらいと咽びながら1日を虚無に過ごした。 2日後には体温が下がったものの、身体がふらつくのでゆっくりなにもせず過ごした。 3日後には一応体調は安定して、ふらつきが取れるまでには5日間ほどかかった。

体温の経過のグラフ
体温の経過

2週間後のフルチン(fully vaccinated)が待ち遠しい。