今度は胃がいたい

もはや健康観察日記である。

先日の件からずっとのどが痛いので、4/19にSingapore General Hospitalの耳鼻咽喉科に行った。 ompugao.hatenablog.com

そしたら胃カメラで鼻とのどを診てもらい、まぁLPR(咽喉頭酸逆流症)じゃろ、ということでオメプラゾール20mgを1日2回飲むように、とのこと。多くない?

で、5/31にまだ痛いので経過観察してもらって、治ってきてるからもうちょい飲んどき、とさらに1ヶ月分処方された。

マシにはなってきている感触はあるのでまぁいいやと飲み続けているのだけれど、ちょうど2回目の診察の後くらいから胃が痛い。 薬を飲んだ後は多少楽になるけれど、胃もたれ、胸やけ、膨満感、げっぷのオンパレードで食事がつらい。 オメプラゾールは胃酸を出さないようにする薬だから胃も治してくれてしかるべきなんだけどな…

直接Singapore General Hospitalの消化器科に予約してもいいんだろうか?初診料をとられるんだろうか?それともまた地域の診療所みたいなとこに行くんだろうか?

お金もどえらくかかるしめんどくさい… 健康になりたい。