2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンを打ってもらった

選ぶのはもちろん、人類最高の叡智の結晶、pfizer製mRNAワクチン。 わくわく。 お昼頃にてくてくと歩いて会場に向かうと薄暗い入り口にたどり着いた。 特に行列等はなかったので、歩いていたおばあちゃんにワクチンのとこどこかわかりますか?と聞いたらあっ…

肉骨茶(バクテー)を食べてみた

外食禁止令が出ているので、テイクアウトで注文してみた。 注文したのはSong Fa Bah Kut Tehなるお店↓。 songfa.com.sg 肉しか入ってない汁に8ドルも出すの…?と思ったけどモノは試し。 ついでに炒め野菜も注文した。 これがどうしてなかなかおいしい。 スー…

歯茎が腫れてきた

日記としてブログをつけておくと後で見返せてべんりなので、健康状態は逐一メモしていくことにする。 左奥の歯茎が突然腫れてきたのでメモ。 ググるとシンガポールでは歯医者に保険が効かないので高いらしい。 歯医者のために一時帰国したい。 (追記) ちゃん…

今度は胃がいたい

もはや健康観察日記である。 先日の件からずっとのどが痛いので、4/19にSingapore General Hospitalの耳鼻咽喉科に行った。 ompugao.hatenablog.com そしたら胃カメラで鼻とのどを診てもらい、まぁLPR(咽喉頭酸逆流症)じゃろ、ということでオメプラゾール20m…