肉骨茶(バクテー)を食べてみた

外食禁止令が出ているので、テイクアウトで注文してみた。

注文したのはSong Fa Bah Kut Tehなるお店↓。 songfa.com.sg

肉しか入ってない汁に8ドルも出すの…?と思ったけどモノは試し。 ついでに炒め野菜も注文した。 f:id:ompugao:20210616212723j:plain

これがどうしてなかなかおいしい。 スープは生薬・香辛料ががっつり効いていて、やや濃いめの味なのでごはんにとても合う。ないけど。 白ごはんも頼めばよかった。 風邪ひいた時に食べたら温まるタイプの食べ物。

野菜炒めはそれ自体に味つけがなく、付属のソースを絡めて食べたけどあんまりだった。

スーパーに肉骨茶の素が売ってるらしいので探しにいこうかな。