マウスをポチった

オフィスにはデスクトップPCに付属する安いマウスしかなく、 クリックやスクロールするたびに指にダメージを感じるので新しいのをポチった。

結局、割と最近発表されたLogiのLiftにした。

トラックボールも迷ったけど、以前M570tを使ったときにどうしても慣れなかったことがあったので冒険しなくてもいいかな、ということでマウスを物色した。 メーカーは安心と信頼のLogitechの中でも、 クリック音が大きいものが好みでないので、 MXシリーズの最近のもの(MX master 3とかMX Vertical)は除外。 今家で使ってるM650も気に入ってるのだけど、ちょっと横スクロール時に親指が疲れるから傾いてるやつにしてみよう、ということでLiftにしてみた。

ちょっと背が高いのが気になるけど、わくわく。

円安がひどすぎるせいか、シンガポールのshopee等で購入するよりも、日本のAmazonで購入してシンガポールへ配送してもらう方が配送料込みでもだいぶ安い。日本市場は魅力的でなくなっていく…