おうちを契約した

おうちを賃貸契約した。 シンガポールは2年契約が基本で、公的な都合があった場合に限り最短14ヶ月で出ることができる。正直もう帰りたいんだけど。 こちらのコンドミニアムはかなり高額で、 前金が家賃3ヶ月分+αで合計100万円を超えるために日本から送金方法に非常に難儀した。 というのも、銀行口座の開設には現地住所が必要で、現地住所を手に入れるために(前金送金のための)銀行口座が必要、というデッドロックに陥ったためである。 各方面にご迷惑をおかけして大変申し訳なかった。 一人で来た人はどうやって解決してるんだろう…

いよいよ一人暮らし、快適なホテル暮らしともおさらば…というわけでもなくて、 いつホテルの人が入ってきても大丈夫なようにしたり、シャワーを浴びる時に自分で一日使用した衣類をせっせと洗濯板で洗濯したり、細々したことにストレスを感じていてさっさと出たい。 ホテルの朝食をセットにしたら、covid19のためにビュッフェがなく、毎日同じメニューリストから選ぶ仕組みとなっており、、麺+パン+果物、とか、おかゆ+パン+果物、の組み合わせのセットしかサーブされない。野菜がほしい。 ただ、毎日部屋のお掃除してくれるのはとてもありがたい。出るときに掃除のおねえさんにチップ渡そうかな。

引越し先では、researchat.fmのsohさんが最近遭っているらしい問題(インターネットが使えない、ロクに家具や寝具が揃ってないetc.)にもれなく悩まされそうであるが、なるようになれ、である。外出はできるしなんとでもなるでしょ。

こちらはfood republicというフードコートで食べた醸豆腐という野菜鍋。 ビタミンがうまい。 f:id:ompugao:20210126134035j:plain

こちらもフードコートで食べられる麻辣香鍋。 野菜と同時に脂を摂取できる。カロリーはうまい。 f:id:ompugao:20210126133138j:plain