引っ越した

おうちに引っ越した。 まだ数日しか経ってないけど、いい部屋を見つけられたなと思う程度には満足している。 コンドに住みはじめたよ、と同僚に言ったらいいなぁと言われた。わかる。個人ではこんな高い部屋を借りられない。 ただ、見た目は確かに良いんだけれど、シンガポール仕様なので細かい点はガバくて、壁や窓に隙間があるとか、水があふれる、とか色々問題がある。日本の住宅では合わない問題なので、こういう細かい部分まで見ると日本の建築技術はすごいなぁと思う。 地震も水害もないし住めればいいよね、と言われればそれはそうだけれど。 f:id:ompugao:20210203170247j:plain

部屋を暗くすると、たくさんのありんこがキッチンをてこてこ歩いていて、潰すのもめんどくさいので、ant killerを買ってきた。 とりあえず一番安いコンバットを置いてみる。効くといいな。 f:id:ompugao:20210203165708j:plain