2nd boosterだん

打てるようになったので早速予約して打ってもらってきた。

11時に予約して病院に行ったらめちゃくちゃ混んでいた。 HDB内の病院なので雑然してるのかと思ったらとても清潔で、看護師さんたちが忙しそうに働いていた。 しばらく受付の列に並んだのち、受付処理、ICカードを預けて20分ほど座って待っていると呼ばれた。 Pfizerですよーと確認されて打ってもらえた。 15分経過したら証明書と領収書を貰っておわり。

領収書?と思って見てみると$350と書いてあって、びっくり。 支払いとかあるんですか?と尋ねると、ないよ?おつかれさまーと。 なるほど、政府機関ではなく病院での接種なので領収書が発行されるのね、そんで接種費用は政府もちなのね、と納得。

6時間ほど経過した今、じわじわと体温があがってきて頭痛もしている。

追記:

翌日: 朝には37.6度になった。頭痛がするしめっちゃけだるい。ミーティングのためにオフィスに行ったけどあんまり実りがなかった。
翌々日: 治った。