MD770 RGB BTを買った

試し打ちできないので、悩みに悩んでBarocco MD770 RGB BTを購入した。 とてもいい感じ。一番の目的である腱鞘炎対策にはなりそう。

以下ウーンと思ったこと:

  • レイヤー移動・マクロは想定通りめんどくさい。
  • Fnが打ちづらい。
  • キーボードが光るのは作業中は鬱陶しいのでOFF(光ること自体は割とアガるという発見はあった)。
  • メンブレンの薄いキーボードに慣れすぎて、ストロークが存外に深いのに慣れない。ミスタイプが多い。
  • 静音赤軸でも思っていたよりキーが重い。
  • bluetooth接続時にsleepした後、左側のキーを押しても起きあがってくれない。

そのうち慣れるでしょう。今後数年よろしく。

追記: これ肩がめっちゃ楽。

追記2: ちょっとパームレストが小さくて軽すぎるために、カーソルキーを押しに手首を動かすとパームレストが動く。もうすこししっかりどっしりした物が必要そう。