新しいパソコンをポチった

ラボから借りているPCのディスクが小さすぎて(ubuntuに130GBくらい)、 すぐにdisk fullになってしまい何をするにもやりづらいので新しいパソコンを購入した。

ラップトップと据え置きで迷ったものの、持ち歩ける方がロボ屋としてはよかろうと思いラップトップを物色した。 軽くて、そこそこよいnvidiaGPUが乗っているラップトップを探すものの、全然ない… これ↓が唯一の候補だった。

1.7kgでRTX2060がのってて、メモリも一応増設できて、ryzenで…ryzenかー、初めてだから怖いなー使うプログラムが全部ちゃんと動くといいなーと不安になりながらポチッとした。 熱い、電池が2時間しかもたない、などなど色々レビューが散見されるものの、小さい機体にグラボのってるんだからその辺は割り切った。 モニターが明滅する個体があるらしいが、そういうのはすぐに症状が出て返品できるかな、と判断した。

いい子が届きますように。