2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパソコンをポチった

ラボから借りているPCのディスクが小さすぎて(ubuntuに130GBくらい)、 すぐにdisk fullになってしまい何をするにもやりづらいので新しいパソコンを購入した。 ラップトップと据え置きで迷ったものの、持ち歩ける方がロボ屋としてはよかろうと思いラップトッ…

ソフトウェアをお金を払う

学生の頃はお金を使うことにすごく抵抗感があったが、 社会人となって給料を貰うようになってからお金を使うことに慣れた。 最初は自分への投資は大事!ということで食に使うようになり、 次第にPCや椅子やベッドなどなど自分が直接使うものにはお金を使うよ…

部屋にヤモリがあらわれた

すごくびっくりしてしまってマジマジ眺めていたら逃げてしまって写真を撮りそこねてしまった。 こっちのヤモリは透明がかった色をしていた。 ベッドルームに現れたのでやや気持ち悪いが(頭に降ってきそう…とか考えてしまうので)、Gに比べたら害があるわけ…

英語力が伸びそうにない

巷でよく言われていることだけれど、なまじ職場が1聞いて10察してくれる人ばかりなので、ハチャメチャな話しても聞いて理解してくれてしまう。むこうが伸びそうにない話すときも心なしかゆっくり話してくれる。結果訓練にならない。 室内で研究発表をしたの…

引っ越した

おうちに引っ越した。 まだ数日しか経ってないけど、いい部屋を見つけられたなと思う程度には満足している。 コンドに住みはじめたよ、と同僚に言ったらいいなぁと言われた。わかる。個人ではこんな高い部屋を借りられない。 ただ、見た目は確かに良いんだけ…