2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行口座を開設した

やっとこさ住所を手に入れることができたので早速銀行口座を開設してきた。 DBSなる銀行が一番大きいらしいが、支店での待ち時間がヤバイとの口コミが多いこと、自分の生活エリアには近場に支店がなさそうなことの2点から、2番手のOCBCなる銀行に作った。必…

おうちを契約した

おうちを賃貸契約した。 シンガポールは2年契約が基本で、公的な都合があった場合に限り最短14ヶ月で出ることができる。正直もう帰りたいんだけど。 こちらのコンドミニアムはかなり高額で、 前金が家賃3ヶ月分+αで合計100万円を超えるために日本から送金方…

一番有名らしい?お高めのチキンライス

夕飯に食べたMandarin Orchardにあるchatterboxのチキンライス。 だいたい2600円程度。 3種類のソースがついてきた 確かに美味しいけど、これだけ払う価値があるかどうかは…?

シンガポールの街中

余裕が出てきたので少しうろついてみる。 モスがある。モスらしさはない。 北海道のなにか。海鮮丼を売ってた。 お刺身。中トロ1600円くらい? 食に関して言えば、今のところ日本に住みたい。

検疫から解放された

検疫が終わったので投稿。 街中では建物や部屋の入口の至るところにQRコードの札が立っていて、スキャンするとその建物にチェックインできるようになる。 どこかに入ろうとする度にスキャンして係員の人に見せる必要がある チェックインすると出てくる画面を…